Anycubic Kobra Go(激安3Dプリンタ)

Amazon.co.jpで「Anycubic Kobra Go」という3Dプリンタを買ってみました。自分が買った時は値段は2万2000円くらい。さらにキャンペーンで1kgのフィラメントがオマケで付いてました。いくらなんでも安すぎです。

 

www.youtube.com

組み立ての様子を動画にしてみました。安すぎて心配だったのですが、サンプルのフクロウが問題なくプリントできました。

私自身、3Dプリンタについての知識が全くありません。プリントしたフクロウを外すのに悪戦苦闘してましたが、冷えたらあっさり取れました。

 

撮影の途中で、組み立て説明の動画ファイルがSDカードに入っていることに気が付きました。さすがに公式動画は出来がいいので、自分で撮る必要がなかったです。

 

出荷時は電源が230Vに設定されていますが、日本の場合、115Vに切り替えたほうがいいです。

 

調子に乗って、「メガドライブの拡張スロットのフタ」をプリントしてみたのですが、最初はフィラメント切れで失敗して、二度目はプリント中にベッドから外れて失敗。三回目で、このガタガタのやつが出来ました。

ノズルの温度とか、Z座標のオフセットとか、サポートとか、Adhesionとか、細かい調節をしないと、うまくプリントできないようです。コツを覚えないといけません。

 

nicotakuya.hatenablog.com

nicotakuya.hatenablog.com