ファミコン版アルカノイド・コントローラの自作(update)

f:id:nicotakuya:20200617023829j:plain

アルカノイド用コントローラ

ファミコンアルカノイド・コントローラの自作ページをアップデートしました。写真と回路図とプログラムを差し替えてます。

sites.google.com

可変抵抗にツマミを付けました。

あと、通信時のタイミングを直したので、動作が安定しました。これで「アルカノイドII」をちゃんと遊べるようになりました。久々にオシロスコープが役に立ちました。

 

f:id:nicotakuya:20210601210835j:plain

製作途中の様子

f:id:nicotakuya:20200617024416j:plain

アルカノイドIIをプレイ中

アルカノイドII」はパート1のラスボスと戦うところからスタートするんですが、いきなり難しすぎじゃないですか? へたすると、この面で終わってしまいます。エディットモードで作ったマップを保存できたり(ファミリーベーシックのキーボードとデータレコーダが必要!)、コントローラをデイジーチェーンで接続できたり、チャレンジングなところは評価するんですけど、、、。

 

 続き

nicotakuya.hatenablog.com

nicotakuya.hatenablog.com